小橋あるぞバーニングハンマー復活
「小橋建太引退記念試合」(11日、日本武道館)
11日に日本武道館で引退試合を行う小橋建太(46)が9日、25年のレスラー生活を締めくくるラストマッチ(小橋&武藤敬司&佐々木健介&秋山準‐KENTA&潮崎豪&マイバッハ谷口&金丸義信)で、必殺技・バーニングハンマーを復活させる可能性を示した。解禁の場合、2006年3月5日、日本武道館でのKENTA戦以来となる。元付け人軍団の1人に荒技を爆発させれば、集大成の勝利にグッと近づく。
故三沢光晴さん、秋山ら数々の強豪を下した必殺技を最後に準備する。相手は平均年齢33・8歳と脂の乗りきった元付け人軍団。小橋が宣言通りに自身の手で勝利をつかむためには、アルゼンチン式背骨折りの体勢で脳天からマットに落とすバーニングハンマーが不可欠といえる。
8人タッグで仕掛けるのは至難の業だが、04年7月10日のノア・東京ドーム大会で荒技を浴びて小橋に敗れた秋山が、サポートを申し出ているという。小橋は「(バーニングハンマーを)出せるようにもっていかないと。武藤さん、佐々木選手よりも(秋山)準とは長くタッグを組んでいるから、呼吸が分かっている。コンビネーション(でのバーニングハンマー)はありえる」と盟友の動きに期待した。
ラストマッチは親交のあるデザイナーで俳優の井浦新氏(38)が手がけた新しいガウン、タイツを身につけ、旧GHCヘビーのベルトを巻いて出陣する。この日も都内のノア事務所で調整した小橋は「動けてるし、いい感じになってきている。頑張るよ、ニヤリ」とおどけた様子でコメント。最終章へ向け、仕上がりに手応えを感じていた。
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「無我の伝道師」「闘う哲学者」元プロレスラー西村修さん死去 53歳 ステージ4の食道がんで闘病も
“闘う哲学者”西村修さん死去 ステージ4の食道がんで闘病 53歳 新日本プロレスなどで活躍、説法も人気 文京区議としても活動
再起戦BD人気選手、会社2社経営の実業家だった「仲間には全員年収1000万以上稼いでもらうように」W不倫騒動の美人妻とは離婚協議中「雲行きは怪しい」
井上尚弥との対戦回避報道 ピカソは否定「私が準備できていないって誰が言ったの?」5・4対戦示唆画像とともに投稿
ユーリ阿久井政悟 6月誕生予定の“長男”へ拳四朗撃破誓った 調整&対策万全「すごい順調」
新統括団体の承認「大きな一歩」
BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネ セクシービデオ出演オファー告白「一瞬揺らぎそうになる金額」離婚検討中で収入不安も「ちょっと抵抗ある」
女子プロレス新人ヒールに想定外の大声援「まさかこうなるとは…プロレスは面白い」メガトンに聞いた