猪木、五輪レスリング大丈夫ダー
IGFのアントニオ猪木会長(70)が30日、レスリングが2020年の夏季五輪で実施されると予想した。除外危機から、29日のIOC理事会で実施競技3候補に残った、日本のお家芸について「(最終的に)残るでしょう、レスリングは」と見解を示し、「ある部分でおきゅうを据えられたようなもの」と改革などで遅れていたことへの“警告”と指摘。「(ルールが)マニアックになって分からなかった。くじ引きとか、勝負の世界で…。最初からじゃんけんでやれよって」と苦笑した。
また、20年五輪の東京招致運動で馳浩衆院議員(52)から協力を要請され、受諾していたことを明かした。北朝鮮、キューバ、ロシアなどにパイプを持つ猪木会長に対し、「あいさつをしたい」と馳氏からアプローチがあったという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる寺地拳四朗 PFP5位以内目指す!ロドリゲス倒して決める 初トップ10入りで次なる野望 年内スーパーフライ級転向示唆
朝倉未来「俺の格闘技人生の運命を見に来て」 10カ月ぶり復帰戦で前王者・鈴木千裕と対戦決定 「RIZIN男祭り」
チャンカン開幕で鈴木秀樹が宮原健斗を撃破、全日本の門番を宣言「全て僕が相手します」
全日本 優勝候補の斉藤レイが黒星発進!「ウオー、フォー、フシュルルル…」無念のチャンカン開幕
朝倉未来「一番強い人選んだ」5・4鈴木千裕と対戦決定 青木真也はONEが拒否、皇治は書類送検で消滅…榊原CEO「奇跡的、戦う宿命」
全日本プロレス チャンカン最年少V狙う安斉勇馬、スカジャン姿のまま2分弱で白星発進「このまま突っ走る」
鈴木千裕戦決定の朝倉未来、対戦求めてきた萩原京平と一触即発「あて馬に1勝したぐらいで調子に乗るな。お前じゃ盛り上がらなねえんだよ」終了後も一悶着
朝倉未来の対戦相手は前王者の鈴木千裕!午後8時7分に発表 朝倉は血の死闘覚悟「俺の格闘技人生の運命」