白石社長、新団体設立へ動く武藤けん制
2013年6月12日
全日本の白石伸生オーナー兼社長(40)が11日、都内の事務所で会見し、株式譲渡を巡って交渉している武藤敬司前会長(50)の新団体設立の動きをけん制した。「本当かウソか分からないが、手順が違うのでは。交渉中のアクションはいかがなものか。このままいくと交渉打ち切りの上で、選手個々の残っている違約条項の契約をどう円満に解除するかになる」と話した。
また、諏訪魔(36)に続き、残留の方向へ傾いている選手が複数いるとした。各選手への引き留めはしていないとする白石社長は「看板を守っていくのか。師匠(武藤)の元にはせ参じるのか。選手とは7月以降の事業計画を説明している。聞く耳すら持たないというスタンスも多かったが、このままなら衰退するから改革が必要と話した。(結果的に)残留の方向で検討するという選手が何人かいる」と明かした。
残留する選手は6月いっぱいで契約解除し、7月から新契約という形は変更なしと明言。9月末まで解除しないとしていた、離脱する選手への対応は柔軟になるもよう。白石社長は、取引先に支障が出ないことを優先した個別の対応となるとした。
ファイトニュース
- 斎藤彰俊が引退試合 丸藤のランニングエルボーに沈む「箱舟に乗りし人生、わが心、夜空に輝く月に一点の雲なし!」(11月17日)
- 身長2m超のブレイキングダウン選手、エドポロキングがRIZIN参戦!大みそかに貴賢神と激突(11月17日)
- 瓜田純士が激高「イキがんな、クソガキ!」朝倉未来に「勝てる」暴言の赤髪喧嘩自慢登場も…未来「たまにはやってやるよ」→男あっさり組み伏され呆然(11月17日)
- BD出禁“悪童”が復帰も波紋 引退表明こめおが男気でラストマッチ相手に指名も握手拒否しVTRで「きしょい」ファン呆れ「反省見えない」(11月17日)
- 58歳マイク・タイソン判定負け ユーチューバーと対戦も0-3 「やれたことは幸せだ」(11月17日)
- 渡辺未詩がザッカーにリベンジしてV5防衛 次は23~24年デビュー組が挑戦?「断らない」(11月16日)
- 58歳タイソン判定負け(11月16日)
- 「バイクが小さくみえる!」BD最強説の「孤高の破壊王」総額420万のハーレー公開に反響 ぶっとい二の腕露わに疾走「ガタイいいから似合うなぁ」(11月15日)
- BD“最恐ラッパー”がブチ切れ暴走 パイプイス手に「遺言書いておけよ」 最強“破壊王”不在にも激怒「どうすんだよ、これ」に名乗り上げたのは…(11月15日)
- BD“西の伝説”が久々登場 恐喝容疑逮捕を謝罪「色々ご迷惑を」不起訴もボランティア活動など経て復帰 中学時代にボコボコにした“浪花の暴走台風”と対戦へ(11月15日)
- 井上尚弥 防衛戦へスパー公開 「グッドマンが正統派なのでアマチュアのボクサーともやりたい」(11月15日)
- 力道山生誕100年 感謝の集い 息子の百田光雄「本当にありがたい」(11月15日)
- Sareee、奈七永の挑戦を受ける12・13は裏投げ封印宣言 奈七永は激怒「こんなにバカにされたのは28年で初めて」(11月14日)
- 井上尚弥 7日からスパーリング開始し「この先のスパーリングは考えながらやりたい。アマチュアともやりたい」(11月14日)
- GHC王者・清宮「引退を考えるぐらいの差をつけて倒す」 挑戦者・杉浦「若僧!24年間やってきた杉浦貴をナメんなよ」(11月14日)
- 父・力道山は「誇り」生誕100年で次男・百田光雄が感慨「鋭い眼光」今も脳裏に 自身はがん闘病中(11月14日)
- 斎藤彰俊、引退試合3日前「三沢さんとも丸藤選手を通して戦える」 対戦する丸藤「三沢さんを背負って戦いたい。2対1ですよ」(11月14日)
- 「呂布カルマに似てる」BDで人気の“最強喧嘩師”が若き日の写真公開で騒然 特攻服の衝撃姿に「めっちゃフサフサやん」「別人やろ」(11月13日)
- ボクシング・高山 怒濤ラッシュで圧勝 世界も見据え来年へ意気込み「(ワタナベジムの)先輩たちを超えられるように」(11月13日)
- 井上尚弥の推定30億円契約 大橋会長「ボクシングを目指す子供が増える。本当に夢のあるスポーツだというのは見せた」(11月12日)