ホームファイト

 文字サイズ

聖地に響く三沢コール!命日に“復活”

2013年6月14日

 「ノア」(13日、後楽園ホール)

 09年6月13日にリングでの事故で亡くなった三沢光晴さん(享年46)をしのび、命日に田上明社長(52)対三沢さんのメモリアルマッチが行われた。昨年7月22日以来、試合出場がない田上社長が、コスチューム姿で登場。続いてテーマ曲「スパルタンX」がかかり、三沢コールとともに、在りし日の三沢さんの入場シーンがモニターで映し出された。

 ゴング後は、91年1月26日に同じ後楽園ホールで行われた田上明試練の七番勝負最終戦での一騎打ちを中心とした映像が流れ、最後は三沢さんが勝利。温かい拍手の中、田上社長が「あなたとの思い出はいっぱいありますが、いつも戦ってまいりました。でも、同じコーナーでパートナーとしてベルトを目指していたら、どうなっていたかなと思う毎日です」と語りかけた。自身も12月に引退する田上社長は「あなたの後輩が自由、信念、そして未来へ。その言葉を胸にする試合をどうぞ見てやって下さい」と四天王時代のライバルに要請。全試合終了後は、テンカウントゴングが天国に届けられた。

⇒続きを見る

1 2次ページ



ファイトニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介