安田竜馬3戦連続初回KO勝ち!
「ボクシング4回戦」(17日、神戸サンボーホール)
関西期待の新鋭・安田竜馬(VADY)が17日、神戸サンボーホールでプロ3戦目となる4回戦に臨み、須崎秀幸(中内)を1回1分10秒KOで倒し、デビューから3試合連続の初回KO勝利を飾った。
今年5月のデビュー戦を34秒、7月の2戦目を20秒と“秒殺KO劇”で突破してきた安田は試合前からヒートアップ。直前の試合で、デビュー戦を迎えた実弟・安田佑馬(VADY)が初回にダウンを奪われた上に判定負けするという“波乱”があっただけに、「弟が負けたんでオレがやったらんと思った」と気合十分。金髪にサングラス姿で入場すると、開始前にリング中央に歩み寄る際には相手を押し込むほどの睨みを効かせ、レフェリーに注意を受けた。ゴングと同時に仕掛けて開始50秒ほどで右ストレートでダウンを奪う。再開後にも右ストレートをたたき込んで試合を決めた。
素行不良で高校を退学になり、19歳の時には兵庫県内の少年院に送られた札付きのワルだったが、出所後、心を入れ替えてボクシングの道を選んだ。3連続初回KO勝利、3試合トータルで要した時間はわずか124秒という快進撃をみせている。「少しバタバタしたけど、パンチの手応えはあった。これからも決められた試合を勝っていくだけ。強いヤツとも戦いたい」と飛躍を誓った。陣営の高嶋穣会長は「これでまた対戦相手が見つからなくなるわ」と圧勝続きが故の悩みももらしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」
超異例!矢吹正道、日本ボクサー史上初の2階級“同時”世界王座獲得 TKO完勝でライトフライ級ベルト持ったままIBFフライ級も奪取
23歳横山葵海が史上最速タイ、プロ3戦目で東洋太平洋王座獲得「ここが終わりじゃない、世界目指している」ベテラン王者を圧倒
18歳の那須川龍心が“兄・天心超え”殊勲TKO勝利 強敵クマンドーイから3度ダウン奪う完勝で男泣き「マジで見返してやろうと」
2キロも体重超過 元UFC戦士スパイク・カーライルが失態、泉武志と特別ルールで試合実施へ 31日のRIZIN香川大会
「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」