健介の弟子・宮原が曙の3冠王座挑戦
「全日本」(3月18日、後楽園ホール)
宮原健斗(25)が3冠王者・曙(44)に挑戦することを26日、発表した。故ジャンボ鶴田さんがインターナショナル、PWF、UNの3王座を統一した89年生まれで、ベルトを奪えば史上最年少となる宮原は都内で会見し「(記録は)意識している。3冠を持ってる人に憧れてレスラーになった」と気合満々。曙も「若くて怖いもの知らずのところが(強みだから)心配」と勢いを警戒した。
07年に健介オフィスに入門した宮原は、師匠・佐々木健介氏(47)の引退で身が引き締まった。元3冠王者でもある佐々木氏について「付け人時代からリングに上がる姿勢を見てきて、受け継いでいるつもり。夢である3冠ベルトを取って恩返ししたい」と、真剣なまなざしで誓った。
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる室伏広治長官、井上尚弥の中谷潤人戦呼びかけに感心「ああ、これが王者の目なんだ」同じ壇上で目撃、夢の一戦に期待「国内最大級のイベントに」
中谷潤人 来春・尚弥戦見据えスーパーバンタム級前倒し転向も 夢対決へやる気「すぐに上がっちゃうかも」
辰吉寿以輝「やり返したい気持ちはもちろん」6・7に再起戦 父・丈一郎「そらそうやろ」再起に一言
井上尚弥戦へ中谷潤人 階級転向“前倒し”も示唆「すぐ上がるかも」尚弥からの来春対戦要求でモチベーションに「期待大きくしたい」
朝倉未来の対戦相手 9日に発表へ 5・4東京ドーム「RIZIN 男祭り」
中谷、4度目の防衛戦に向け合宿
辰吉寿以輝が6・7に再起戦 サウスポー苦手イメージ払しょくへ 父・丈一郎は再起に一言「そらそうやろ」
「どこの国の王子様なの?」元カリスマ格闘家 美人女優妻とのパーティー2ショットに反響 タキシードと煌びやかワンピドレスで腕組みラブラブ「素敵」