棚橋「MVPは遠いぞ」連続受賞を宣言
14年度プロレス大賞(東京スポーツ制定、デイリースポーツなど選定)の授賞式が19日、都内で行われ、MVPの棚橋弘至(38)らが出席した。
棚橋は2年連続MVPを宣言し、早くも来年の授賞式スピーチを「MVPは遠いぞ!」で締めると予告した。IWGP王座奪取などの活躍に加え、ファンサービスも評価されている。「今年の頑張りで(連続受賞して)MVPを遠くしたい」と誓った。
直木賞作家・西加奈子さんの「プロレスから勇気をもらった」というコメントを喜び、子煩悩ぶりを明かすなど、リング外でも情報発信。「プロレスラーのイメージを壊して回ってる。ブログやツイッター、入口は何でもいい。どこにビジネスチャンスがあるか分からない。(発信は)止まったらダメ」
続けて「プロレス界をさらに盛り上げて次のステージに連れて行く」と約束した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる女子プロレス ウナギ・サヤカ惨敗「ぶちゃけウチらは弱いですよ」謎の黒覆面刺客軍団が登場
36歳になった井岡一翔「1年でも1試合でも長く続けたい」最年長王座奪取にも意欲「更新は大きな意味」5・11マルティネスと再戦
王者ジェルサエム、再戦へ自信
井岡と仕切り直し再戦のマルティネス「体の管理に気をつかった。発表を迎えられてうれしい」 昨年大みそか決戦は自身のインフル感染で前日に中止決定
井岡一翔 5・11にマルティネスと仕切り直しの再戦「実現を信じてトレーニングしてきた」 王者のインフル感染で大みそかの世界戦が前日中止に
井岡一翔、5月11日に世界挑戦
39歳・清水聡 1年8カ月ぶり再起戦でドロー「自分では合格点を」 大橋会長は高評価「久々にいい清水見た」
ロンドン五輪銅メダルの39歳清水聡、1年8カ月ぶり再起戦でドロー「勝ったと思ったけど…」大橋会長は高評価「ここ数年で一番」