オカダのレインメーカー炸裂 IWGP奪冠
「新日本」(5日、大阪城ホール)
94年以来の大阪城ホール大会に超満員1万1400人が集まる中、オカダ・カズチカ(27)がAJスタイルズ(37)を破り、1年2カ月ぶりにIWGPヘビー級王座を奪回した。
25分超の激闘の末、レインメーカーで難敵を突破した。「生で見ると、すごい観客数だった。出ただけで気持ち良かったし、最高の結果が出た。AJはなかなか勝てなかった相手なんで、棚橋さんや中邑さんみたいな特別な相手になった」。94年は「プロレスも見てなかった」という少年が21年後“大阪夏の陣”の主役になった。
20日に開幕するG1から再び追われる身になる。12年、昨年と優勝したオカダの引っかかりは、王者として出た13年のV逸。「今回はみじめな姿は見せられない」と2連覇を誓った。
王者としてこれまで以上に視野を広げる。マネジャーの外道は「アントニオ猪木も長州力も連れて行けなかったステージに新日本を連れて行く」と思いを代弁。「世界のレインメーカーになる」と宣言した若きエースがばく進する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるアマ9冠・堤麗斗「このチャンスをつかむ」 5・2異例のNYタイムズスクエア大型興行でプロ初陣へ闘志
那須川天心が地域王座返上
ボクシング 異例NYでプロデビュー決定 アマ9冠・堤麗斗、自身も驚き「急展開でビックリ」5・2タイムズスクエア大型興行で初陣「チャンスを楽しみたい」
那須川天心がWBOアジア・パシフィック王座を返上「次を目指すため」帝拳も「世界へ強く踏み出す姿勢の表れ」と報告
那須川天心がWBOアジア・パシフィック・バンタム級王座を返上 帝拳ジム発表 那須川「次を目指すため。守るより攻める方が合っている」
内藤哲也が電撃退団 新日本一筋20年のスター離脱にプロレス界激震 棚橋社長ファンに謝罪 5・4福岡大会がラストに
小橋建太が天龍源一郎&藤波辰爾と豪華トークもファン“聞き取れず”失笑「僕は滑舌界で若手、2人は横綱」レジェンド3人が秘話披露
内藤哲也が電撃退団 新日本社長の棚橋弘至が異例の声明「彼の意志は固く変えられなかった」 前日対話も「本人の思いを尊重した退団」