岡倫之セコンドに新日本・木谷オーナー
18日に両国国技館で行われる「巌流島 Staging tournament 公開検証2」で、アラン・ボドゥ(フランス)と対戦する元レスリング全日本王者・岡倫之(ブシロード)のセコンドを、新日本プロレス・木谷高明オーナーが務めることが17日、分かった。岡を指導する永田裕志を含む3人で、来年新日本でのデビューを目指す岡をサポートする。
この日、都内で行われた前日会見でサバット(フランス式ボクシング)をバックボーンとするボドゥと対面した岡は「写真は上半身だけだったけど、193センチで手足が長い。オーラもめちゃめちゃありますね。緊張して夜も眠れない」とネガティブコメントを発した。
しかし、これも試合開始とともに“別人”に変わる岡にとってはいつものパターン。「負ける妄想をするけど、(開始後は)いい感じで動ける」という。6月に行われた「巌流島 実験検証道場マッチ」でのデビュー戦も、試合前に「吐きそう」とこぼしながら、鈴木堅世に40秒で圧勝した。
木谷オーナーが見つめる“御前試合”でいいところを見せたい。この日、CS放送「フジテレビNEXT」での生中継が急きょ中止になる“雑音”も聞こえたが、「気にならない。放送があったらいいなという程度だったので」と問題なし。「とりあえず勝つこと」。大舞台で実力を証明してみせる。