初代タイガー回復!9・18あいさつへ
「リアルジャパン」(9月18日、後楽園ホール)
狭心症と診断され5月に心臓のカテーテル手術を受けた初代タイガーマスク(佐山サトル)が4日、都内で行ったリアルジャパンプロレスの会見後に取材の応じ、術後の経過を報告するとともに医者も驚く驚異的な回復ぶりをアピールした。検査での数値も良好で通院も月に1回だけとなり、2日から軽い基礎運動中心のトレーニングを再開したという。
さらに食事療法で10キロ以上も減量して、ひんぱんに起きていた心臓の動悸はほとんどなくなった。「お医者さんが食べないで減量したと思ったらしくて、“ちゃんと食事を摂ってますか”と聞かれたくらい」とニッコリ。
まだ体を動かし始めた段階のため具体的な復帰の時期は決まっていないが、9・18後楽園ホール大会ではリング上でさらに元気になった姿でファンにあいさつをする予定になっている。「体が軽くなったのでバック宙でもやりますか」とジョークも出るほどで、体調はすこぶる良さそうだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる武居由樹 初メイン「尚弥さんには観客席でゆっくり見てもらい、横浜を任せてくれと」 5・28横浜で仕切り直しV2戦
亀田和毅 5・24世界戦100万ドルマッチや!「何が何でも勝ちにいく」 興毅氏が破格のビッグマネーを用意
武尊、体調不良で休養ダウンタウン浜田に友情エール 引退翻意の恩人に「逆にパワー与えられたら」3・23ONEでロッタンと頂上決戦
那須川天心は7年前負けていた?ONEチャトリ氏「世界のみんなが言っている」3・23武尊VSロッタン頂上決戦「天心と三角関係面白く」
ONE会見で不在の「那須川天心」の名前連発 3・23武尊VSロッタン頂上決戦へチャトリCEO「天心との三角関係面白くなる」キック卒業も存在感健在
井上尚弥、12月対戦計画フェザー級王者が相手蹴る蛮行も 大橋会長「かみ合うんじゃないか」「武居がローキックのカット指導する」
力石政法、初の世界戦決定で決意「負けたらやめる」「チャンス一度きり 」27勝全てKOの豪腕と大一番「対策100個ある」
武居由樹、井上尚弥不在で初メインに発奮「横浜を任せてくれと燃えてる」 5・28横浜で仕切り直しV2戦「バチッとぶっ倒す」