浅野2発で広島初勝利 21歳有言実行
「アジアCL・1次リーグ、広島3-0ブリーラム」(16日、エディオンスタジアム広島)
第3戦が行われ、F組の広島はホームでブリラム(タイ)に快勝し、初勝利を挙げた。FW浅野拓磨(21)が2ゴールを奪う活躍を見せた。H組の浦和は敵地で昨年覇者の広州恒大(中国)と引き分けた。2点を先行された浦和は1-2の試合終了間際、途中出場のFW興梠慎三(29)が同点ゴールを決めた。
「ディフェンスラインは裏への対応で隙がある。絶対に点を取る」-。気合十分で臨んだ21歳の浅野が、有言実行の2ゴールで広島に初勝利をもたらした。「チームが一つになって勝利できたことがうれしい」と喜んだ。
前半42分だ。ハーフライン付近で粘った野津田から球を受けた宮吉がスルーパス。裏に走り込んだ浅野は「いいボールが来たので決めるだけだった」と右足で均衡を破った。得点時におなじみとなった両手の爪を立てる「ジャガーポーズ」を披露した快足FWは、後半10分は野津田の縦パスに反応し、守備選手を振り切って追加点を奪った。
ACLは2戦続けて逆転負けしていたが、後半36分に駄目を押した。「この勝利をJリーグにつなげたい」と森保監督。1次リーグ突破へ光明を感じさせた地元での勝ち点3は、公式戦5試合白星のなかったチームを勢いづけそうだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる朝倉未来「死闘になる。俺の格闘技人生の運命を見にきて」鈴木千裕「朝倉さん、ドームでタイマン張りましょう」 5・4RIZIN男祭りで激突
朝倉未来は前RIZIN王者・鈴木千裕と対戦 榊原CEO、青木真也、皇治も候補も青木はONEが断り、皇治は「書類送検された」で消滅
朝倉未来の対戦相手は前王者の鈴木千裕!午後8時7分に発表 1000人の観覧客大興奮 “路上のカリスマ”5・4「RIZIN男祭り」で10カ月ぶり復帰戦
全日本プロレス チャンカン最年少V狙う安斉勇馬、スカジャン姿のまま2分弱で白星発進「このまま突っ走る」
朝倉未来の対戦相手発表へ 公開会見1時間前に観覧客500人以上が殺到 5・4RIZIN男祭り
寺地拳四朗 目標はPFP5位「バムに勝つことができれば入れる」 Sフライ級転向に意欲 地元・城陽市役所を表敬訪問
40歳王者・出田裕一をTKO撃破の豊嶋亮太「尊敬しているので全力で倒しに」 日本2階級制覇「ここで取らなきゃ先はないと」
帝拳で“一番生意気”な23歳・高見亨介が日本王座初戴冠で直訴「世界挑戦させて」「怒られるかもしれないが」 タフな王者に6回TKO完勝で猛アピール