河野 35歳で身長1センチ伸びた!!

 「ボクシング・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦」(27日、大田区総合体育館)

 トリプル世界戦の予備検診が25日、都内で行われ、6選手とも異常なしと診断された。3度目の防衛戦に臨む王者・河野公平(35)=ワタナベ=は身長が1センチ伸び、167・2センチと“人生最大”に成長した。昨年10月の亀田興毅戦同様の調整で仕上がりは最高潮。自身より7・2センチ低い挑戦者を余裕で見下ろし、KO勝利を宣言した。

 35歳にしてグングン成長中だ。河野は身長が1センチも伸びた167・2センチにニンマリ。「1週間くらいずっと寝ている。寝るのが体にいい。寝たら伸びた」と人生最長身の理由を明かし、自身より7・2センチ低い挑戦者を余裕で見下ろした。

 “寝る子は育つ”戦法は昨年10月の前戦、米シカゴで亀田興毅を相手にV2防衛に成功した時と同様の最終調整だ。興毅を引退に追い込んだ男は「コンディションは本当にいい。亀田戦と同じくらいに仕上がった」と自信満々に言い切った。

 胸囲、首回りなどの数値も上がり、パワーアップに成功。「(相手には)威圧も怖さもない。KOで勝つ」と宣言した。

 昨年3月にはシンガー・ソングライターみなみらんぼうの長女・芽衣さんと結婚。試合前の食事で、自身に合わせ愛妻も「1~2キロはやせる」という。26日の計量後は愛妻の手料理で英気を養う。「トンですね。豚が好き。しょうが焼きが好き。試合当日はとんかつにしようかな」。メガ“トン”の愛情パワーも注入される河野がV3を果たす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス