3冠王者・宮原、関本撃破でV2!!

 「プロレス・全日本」(25日、東京・後楽園ホール)

 3冠ヘビー級王者の宮原が、チャンピオンカーニバルを制した大日本の関本大介の挑戦を退けて2度目の防衛に成功した。宮原はヒザ蹴り、関本はエルボーなどで激しい打撃戦を展開し、両者とも得意とする多彩な原爆固めを乱発するなど一進一退の熱闘となったが、最後は宮原が得意のヒザ蹴りブラックアウトからのシャットダウン式原爆固めで20分超の戦いを制した。

 試合後はK-DOJOから参戦している真霜拳號がリングに現れて次期挑戦者に名乗り。宮原は「次の後楽園でやってやってもいいと思っているよ。それは(王座を管理する)PWFに任せる。ただ、一言、この3冠ベルトをかけて勝負だ」と受けて立った。

 チャンピオンカーニバルで敗れた雪辱を果たしての防衛。インタビューでは「関本選手という強豪相手に防衛できてホッとしている部分もあるし、また一つ強くなれたんじゃないかと思います。彼とはジャーマン対決とか、そんな小さな次元では戦っていなかった。プロレスラーとしての技術、体力、華やかさ、トータルで勝負したつもりなんで。まだ彼とは1勝1敗ですから」と振りかえった。

 また、真霜の挑戦アピールには「すぐ出てきましたね。チャンピオンって休む暇がないですね。それは本当に肌で感じている。包囲網をかけられているような気分」と、王者の重責を実感。さらに、前王者で1月に右アキレスけんを断裂した諏訪魔が7月14日の後楽園ホール大会での復帰を宣言したことには「おのずとどこかで交わるんじゃないですか。ただ、今、ボクは3冠チャンピオンですから、盛り上げているという自信もあるし、彼も復帰して盛り上げるつもりでしょうし。直接対決じゃなくてもいろんな所で勝負はできると思うんで、これからもっと全日本プロレスの幅が広がって、面白くなると思う」と歓迎した。

 また、世界ジュニアヘビー級選手権は王者の青木篤志が竹田誠志の挑戦を苦戦の末に退けて3度目の防衛に成功。試合後は盟友の佐藤光留が挑戦をアピールすると握手で応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」

  2. 「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」

  3. 「反射凄すぎて車種分からない」BD人気元アウトサイダーが愛車テスラ公開で衝撃 コーティングでビカビカ黒光り「極上の艶」「濱の狂犬すぎる」

  4. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  5. 「腕、すご!」衝撃 話題の美人女子高生レスラーの腕がムキムキに「めっちゃパンプアップ」投稿に反響「どんどんたくましく」「いい三頭筋してますね」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  2. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

  3. 三田寛子「#まるで宝石箱やぁ」な京都老舗の押し寿司弁当 新幹線でパクパク「上品で美味しそう」「素敵な弁当」

  4. 誰?なぜ?田中真紀子さん 総裁選砲撃も1人だけ大絶賛する、まさか人物の名前「育ち良いし賢い!」 他は「ヘナチョコ売名」使い物にならない!

  5. 膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」

注目トピックス