オカダがファレに完敗…G1混戦Aブロックは首位5人で最終戦へ
「プロレス・新日本」(8日、神奈川・横浜文化体育館)
シングルリーグ戦「G1クライマックス」Aブロックの公式戦5試合が行われ、単独首位に立っていたオカダ・カズチカがバッドラック・ファレに完敗。同ブロックは勝ち点10でオカダ、ファレ、棚橋弘至、丸藤正道、後藤洋央紀の5人が首位に並び、12日の両国国技館で行われるリーグ戦最終戦へ突入することになった。
勝てば優勝決定戦進出に大きく前進する一戦で、巨漢ファレのラフ&パワー殺法に苦しんだオカダ。それでも終盤、その巨体を原爆固めで投げ捨て、レインメーカーで仕留めにかかったが、逆にラリアットで返され、グラネード、バッドラックフォールと大技をたたみ掛けられてマットに沈んだ。
そのダメージは大きく、試合後はセコンドの肩を借りて引き上げてノーコメント。一方のファレは優勝争いに生き残り、「次の相手はオレのブラザーのタマ・トンガ。勝ち点2を取って決勝へ行く」と鼻息を荒くした。
その他の公式戦は、丸藤がタマ・トンガに勝利。トンガは勝ち点6。SANADAは石井を下して、ともに勝ち点6。天山広吉が棚橋に敗れ、勝ち点4のまま。勝ち点8で2位タイに並んでいた後藤と真壁刀義のサバイバル戦は後藤が制した。観衆は超満員の4065人だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる元BD人気選手の料理人 化学調味料巡り論戦の堀江貴文氏に「化学調味料摂取しすぎて頭沸いてんのか」クラファン中の蟹ラーメン店の投稿巡りバトル続く
衝撃 BD人気金髪女子選手が筋肉ガールズバーでお仕事 ムキムキ腕披露に「これは行く」「もう店長でええやろ」
会場騒然!井上尚弥「1年後の東京ドームで日本ボクシングを盛り上げよう」 中谷潤人に来春対戦サプライズ呼びかけ
中谷潤人「ぜひ、やりましょう」 井上尚弥から来春対戦サプライズ呼びかけに呼応!統一戦後にSバンタム級転向
矢吹正道 世界2階級制覇も「実感も喜びもない」 右目の下を8針縫うケガ「視界が曇ってしんどかったが」
“井上尚弥いとこ”井上浩樹が1年ぶり再起戦で会心KO勝利「エグい、手首まで入った」強烈ボディーで相手ハイハイしながら10カウント
井上尚弥、壇上で中谷潤人に対戦要求 大橋会長も知らず驚き「えっ!聞いてない」歴史的頂上決戦開催へ自負「実現しないとボクシングの未来ない」
皇治 「騒がして迷惑かけて申し訳ありません」 SNSで謝罪 ユーチューブでは経過説明