辰吉「よくここまで我慢した」 元世界王者たちも長谷川を称賛

 「ボクシング・WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(16日、エディオンアリーナ大阪)

 長谷川穂積(35)=真正=が2年5カ月ぶりの世界戦を9回終了TKOで制し、5年5カ月ぶりの世界王者返り咲きを果たし、国内4人目の3階級制覇を達成した。

 長谷川の王座返り咲きに、元WBA世界スーパーフライ級王者の飯田覚士氏は「全盛期のスピードとキレがあり、打たせずに打つボクシングが戻っていた」と評した。9回に相手の左フックを浴びたが、ダメージがあるまま打ち合いに転じた戦法は、冷静な判断だったと分析。「セコンドから打ち合うなと言われていたはずだが、そこまでの展開で打ち合えば勝てると判断した。これまでの経験が生きた」と語った。

 また、元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎は「ベルトを失ってから、よくここまで我慢した。その我慢があったから、ラストの打ち合いができた」と執念をたたえた。山中についても「研究されていたのに、自分のボクシングを貫いたのはすばらしい」と絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. ボクシング世界2階級王者メイウェザー氏死去 5階級王者フロイド氏の叔父

  2. 会場騒然!井上尚弥が突然壇上から中谷潤人に対戦要求「1年後東京ドームで」 サプライズの真意も説明「史上一番盛り上がる日本人対決に」

  3. 絶対王者・井上尚弥の顔に青アザ ファン震撼「誰にやられた」「サイヤ人と戦った?」

  4. 母は元おニャン子の19歳、荻野心 ラウンドガール卒業報告にネット「最後までビジュ爆発」「この衣装のこころんが見れなくなるのは寂しい」

  5. 井上尚弥と4年前対戦の元世界1位ダスマリナス、岡本恭佑にTKO負け 殊勲の21歳ドヤ顔「みんな負けると思ってたでしょ?」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  3. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

  4. 【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信

  5. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

注目トピックス