亀田和毅 協栄ジム入り 日本で試合可能に 兄・興毅氏が要望「預かってほしい」
ボクシングの協栄ジムは7日、亀田3兄弟の末弟で元WBO世界バンタム級王者の亀田和毅(25)と所属契約を結んだと発表した。週明けにも日本ボクシングコミッション(JBC)にライセンスを申請する。
亀田ジムは13年12月の次男・大毅の「負けても王座保持」問題で会長らがJBCから資格停止処分を受け、日本で試合ができない状態が続いている。長男の亀田興毅氏(29)が金平桂一郎会長(50)に「和毅を協栄ジムで預かってほしい」と要望し了承を得た。
会見した興毅氏は「和毅がまた日本でできることになって純粋にうれしく思う」と笑顔を見せた。金平会長も「なるべく早い時期に試合を実現させたい」と話した。亀田側はJBCに対し、資格停止で生じた約6億6千万円の損害賠償を求め係争中だが興毅氏は「弁護士に任せている」とし、金平会長は「それは別問題」と申請への影響を否定した。
和毅は現在、15日にメキシコで予定される次戦に備え、米ラスベガスで合宿中という。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる朝倉未来 上半身バッキバキ「もういつでも戦える」5・4復帰戦へ準備整う「減量余裕」
内藤哲也が新日本プロレスを電撃退団「話し合いを重ねた結果、選手契約を更新しないことで合意」 5・4福岡大会がラスト出場
元K-1戦士、帝京高サッカー部出身も参戦!ボクシング賞金1000万円ヘビー級トーナメントが5・27開幕 16選手の総重量は1・5トン
「いつもと雰囲気違う」BD人気選手・飯田将成 突然のオールバックに反響「俳優さんですか?」「いい男すぎる~」
啓之輔「また酒飲んで余計なことを言ってしまった、、、」BD出禁ノッコンの店でド迫力2ショット
一夜限り復帰の“天才”中西百重、若手をあえて叱咤「命懸けて戦って」 5月引退の高橋奈七永と最後のタッグでバチバチ激闘「20年ぶりの痛み感じた」
中谷潤人宣言 Sフェザー級まで上げて狙う!6階級制覇 来春計画の井上尚弥戦「最終目標ではない」
パッションが引火?高橋奈七永、自主興行完走もインタビュー中に火災感知機作動のハプニング「逃げなくて大丈夫?」