AAA日本公演 ミステリオらの直輸入ファイトにファン熱狂!曙は次回開催に意欲
「プロレス・AAA」(26日、後楽園ホール)
メキシコのメジャー団体の日本公演が12年ぶりに行われ、大挙来日したスーパースターの直輸入ファイトに満員1619人を集めた会場は本場さながらの盛り上がりを見せた。
メーンは小兵ながらWWEでもトップ戦線で活躍したスーパースターのレイ・ミステリオ、巨漢の曙(王道)、丸藤正道(ノア)が“日墨大中小トリオ”を結成し、エル・テハノJr.、ブライアン・ケイジ、ペンタゴンJr.組と対戦。日墨トリオはミステリオの驚異的な空中殺法、曙の肉弾戦、丸藤のキックのコンビネーションなど、3人の持ち味がうまく融合し、最後は曙の肩に立ったミステリオがフライングボディープレスで急降下する合体技でケイジを料理した。
試合後は、今大会の開催に尽力した曙がリング上で「みなさん、楽しんでいただけましたか。また見たいか」とアピール。さらに、丸藤とミステリオに「来年やってもいいですか」と、来年の開催を呼びかけると、2人は前向きに応えた。
インタビューでは、丸藤が「こんな大御所と、こういう記念すべき大会のメーンイベントで出られて本当に幸せ。スタイルの違いはあるかも知れないけど、すげえ楽しかったです」と満足顔。曙も「見てどうでした?普段見られないような試合なんで、日本のファンに伝えられてよかったと思う」と手応えを感じ、「来年でも、もっともっと、できれば増やしていきたい。プロレスの良さを伝えていきたい」と、来年開催の意欲を改めて示した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥 5・4防衛戦で4年ぶりラスベガス再上陸「ワクワクしている」
IWGP王者・後藤洋央紀 V3防衛!次は海野だ「若い世代の壁になって引き上げたい」
辻陽太が2人? スタントマンの兄と“替え玉”戦法でEVILかく乱 ベルトV3成功「またいつか忘れた頃に」挑戦者に上村優也を指名
ファン賛否?真意は?IWGP王者・後藤洋央紀がV3で海野翔太を次期挑戦者に指名「米国で日本人同士の闘いを」「若い世代の壁に」
井上尚弥「わくわくしている」
井上尚弥5・4ラスベガス4年ぶり再上陸、ファイトマネーは「過去最高」大橋秀行会長も脱帽「どんどん上がる」大トリでメイン「昔じゃ考えられない」
井上尚弥、5・4対戦カルデナスに警戒「意外と気を抜けない」来春の中谷潤人との夢対決まで3戦内定も危機感「負けたら計画は終わる」
井上尚弥「KOでも判定でも魅せたい」5・4次戦で4年ぶりラスベガス再上陸を改めて正式発表「日本でのパフォーマンスを力まずにやる」