返り咲き王者・高山の次戦は来春に 2階級制覇プランも
ボクシングのWBO世界ミニマム級王者・高山勝成(33)=仲里=の祝勝会が28日、大阪市内のホテルで開催され、約100人から盛大に祝福された。8月20日、若き加納陸(18)=大成=との同王座決定戦を6回負傷判定で制し、国内最多4度目の王座返り咲きを果たした。
カットした古傷の左目上の傷は深く、まだ腫れ上がったまま。再手術も検討している。23日までプエルトリコで行われたWBOの総会に参加し、負傷による試合期間の猶予を訴え、認められた。
次戦は来春までずれ込む見込みで、2年連続で参加していた大みそか戦は見送られることになった。その間、WBOは暫定王者を設ける方針。高山は復帰戦で暫定王者と防衛戦を行うか、ライトフライ級に階級を上げ、2階級制覇を狙うプランも描く。
「残り少ないキャリアですから、(2階級を)実現したいし、しないといけない」。まずはケガの完治を優先しながら、ビッグマッチを視野に入れた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人の挑戦者は余裕? 無敗の23歳クエジャル、公開練習でカメラ目線連発「判定盗まれないように」とけん制も
里村明衣子がウナギ・サヤカを称賛&塩対応「ウナギはすごいよ」
「必ずタイトル持って帰る」
那須川天心にプレッシャーを与えたい 弟の龍心が相撲初体験で若元春、若隆景から金言!両国決戦へ気合
那須川龍心が相撲初体験、小結若隆景にぶつかる 両国国技館大会での四股予告
モロニーが自信の来日 公式戦無敗の“神童”那須川天心に「黒星つける」 再起戦へ意欲満々「キャリア最高の準備ができた」
“小さな巨人”グラン浜田さんが死去 和製ルチャの先駆者 娘・文子「最高の父でした」
美人格闘家が給与事情をポロリ「自分はファイトマネーだけでは生活できないですね」「結婚相手を見つけたい」と本音も