RIZIN 坂田亘が妻・小池栄子を同伴で会見 大晦日に桜井“マッハ”と対戦

 格闘技イベント「RIZIN」を運営するRIZIN FFは28日、都内で会見を開き、12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016」で、坂田亘(43)=フリー=と桜井“マッハ”速人(41)=マッハ道場=が対戦することを発表した。

 リングスなどで活躍し、プロレスにも参戦した坂田は13年ぶりの総合格闘技復帰。修斗、PRIDEなどでトップファイターとして活躍した桜井は3年ぶりの実戦となる。RIZINの高田延彦統括本部長はカードを組んだ経緯について、坂田の妻でタレントの小池栄子から「坂田にけじめをつけさせて下さい」などと熱望されたことがきっかけだと話した。

 会見には坂田と桜井に加え、小池も出席。小池は「私が最後に(坂田の)試合を見たのは(プロレスの)ハッスルですが、それから一格闘家として中途半端な日々を送って、もやもやしているのは夫婦で感じているものもあって、妻でもありますけど、格闘技ファンとして最後に試合ができるのであれば、最高峰の舞台で思いっきりの試合を見せてほしいというのは私の一つの希望でありました。夫婦としての勝負だと思っています」と、坂田の参戦を求めた理由と覚悟を口にした。

 妻に続いてマイクを手にした坂田は「リングに上がることは5年ぶり、真剣勝負に関しては13年ぶり。このブランクは気持ちだけではどうにもならないものもあります。それを埋める作業を、今年に入って試合が決まる前から懸命にしてきたつもりです」と現状を説明。「当日、自分の中でリングでけじめをつけようと思って、この戦いに挑みますので、絶対に後悔のないように、残りの日々を懸命に努力し、挑みたいと思います」と決意を口にした。

 一方、桜井は会見中に坂田夫妻を険しい表情でにらむなど不満の色をあらわにし、「なんで小池栄子さんが来てるんですかね。坂田選手は1人で来てもらいたかった。タレントプロレスじゃないんですよ。プロレスですよね、話聞いてたら」と強い口調で批判。「やることはガチンコなんで。当日は折りに行く戦いですね。押したいです」と、坂田の“介錯”を予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 内柴正人氏が柔術家デビュー 柔道五輪金メダリスト 14年から服役、9月仮出所

  2. 「どこの国の王子様なの?」元カリスマ格闘家 美人女優妻とのパーティー2ショットに反響 タキシードと煌びやかワンピドレスで腕組みラブラブ「素敵」

  3. 瓜田純士の「親父」が「怖すぎるだろ…」衝撃写真にファンも驚き「これはやばい」「親子の面影ある」

  4. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  5. 【写真】「バイク似合いすぎ」朝倉未来のワイルドな姿に反響「センスが神っています!」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【野球】兄は大人気アイドル 元甲子園球児・田中彗さんが役者に転向したワケ

  2. 来日中のランディ・ジョンソン氏 日本の地下道が天井スレスレのビックリ風景「東京で背が高い人の問題」に「さすがビッグユニット」

  3. 「なんで干された?」レギュラー12本→いきなりゼロの人気芸人にド直球質問 久本雅美「なんでアカンかったん?」

  4. 誰!?ドジャースのお祭り男がイメージ激変「王子様みたいな雰囲気」「ド派手にヤバい」「最高ね♡」トランプ大統領と握手でポツリ

  5. 山本由伸が「背伸び×」大谷翔平にまさかの訴えwホワイトハウスの記念撮影で193センチの先輩が まるで兄弟のような掛け合い

注目トピックス