八重樫の対戦相手が決定 井上尚に敗れたサマートレック
「ボクシング・IBF世界ライトフライ級タイトルマッチ」(30日、有明コロシアム)
大橋ジムは2日、2度目の防衛戦に臨む王者・八重樫東の挑戦者がIBF世界ミニマム級8位で、14年9月にWBC世界ライトフライ級王者・井上尚弥に敗れたサマートレック・ゴーキャットジム(タイ)に決定したと発表した。
ようやく対戦相手の決まった八重樫は「相手が決まらない中、いい調整はできていた。(故障した)左肩もほぼ大丈夫。関節炎なので周囲の筋肉を鍛えることで守るようにした」とフィジカル中心に集中したトレーニングを積んできた。サマートレックについては「聞いたことのある名前だな、と思った。尚弥との試合は、僕がその後だったので印象が薄い。これから映像を見ていきたい」と話した。
八重樫は「12月30日は妻の誕生日なんです。おととしは残念な誕生日になってしまった(WBC世界ライトフライ級王座決定戦でペドロ・ゲバラ=メキシコ=にKO負け)ので、今年はいい誕生日にしたい」と誓った。
なお、IBFは26日に行われた暫定王座決定戦に判定勝ちしたミラン・メリンド(フィリピン)を指名挑戦者としていたが、メリンドが試合後のダメージが深いことを理由に辞退。八重樫とサマートレックの勝者と90日以内に対戦することが義務付けられた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるチャンカン開幕で鈴木秀樹が宮原健斗を撃破、全日本の門番を宣言「全て僕が相手します」
全日本 優勝候補の斉藤レイが黒星発進!「ウオー、フォー、フシュルルル…」無念のチャンカン開幕
朝倉未来「一番強い人選んだ」5・4鈴木千裕と対戦決定 青木真也はONEが拒否、皇治は書類送検で消滅…榊原CEO「奇跡的、戦う宿命」
全日本プロレス チャンカン最年少V狙う安斉勇馬、スカジャン姿のまま2分弱で白星発進「このまま突っ走る」
鈴木千裕戦決定の朝倉未来、対戦求めてきた萩原京平と一触即発「あて馬に1勝したぐらいで調子に乗るな。お前じゃ盛り上がらなねえんだよ」終了後も一悶着
朝倉未来の対戦相手は前王者の鈴木千裕!午後8時7分に発表 朝倉は血の死闘覚悟「俺の格闘技人生の運命」
朝倉未来「死闘になる。俺の格闘技人生の運命を見にきて」鈴木千裕「朝倉さん、ドームでタイマン張りましょう」 5・4RIZIN男祭りで激突
朝倉未来は前RIZIN王者・鈴木千裕と対戦 榊原CEO、青木真也、皇治も候補も青木はONEが断り、皇治は「書類送検された」で消滅