世界王者・田口が大田区民栄誉賞内定 結婚観も明かす

大田区長(右)にV5を報告した田口良一(中央)と渡辺会長
2枚

 WBA世界ライトフライ級王者で東京都大田区出身の田口良一(ワタナベ)が18日、渡辺均会長と大田区役所に松原忠義区長を表敬訪問し、昨年12月31日に引き分けによる5度目の防衛成功を報告した。

 松原区長からは「大田区民栄誉賞」に内定し、3月に表彰式を行うと伝えられた。同賞は11年「なでしこジャパン」の丸山桂里奈に続き2人目だ。田口は「本当にありがたい。また頑張ります」と感激の面持ちだった。

 田口は、14年の世界王座獲得から全防衛戦を大田区総合体育館で行っている。ノンタイトル戦も含め7試合を同体育館で行っていることが評価された。

 区長から「V5は難しい試合でしたね」と問われると「(プロで)29試合やってきて一番やりづらかった。強さとやりづらさは違っていて、前半ボディーが打てずに難しい試合でした。いい経験になりました」と振り返った。

 渡辺会長は「次は5月か6月、7月にやりたいですね。場所はもちろん、大田区総合体育館ですよね」とプランを明かした。田口はすでにロードワークは始めており、19日にはジムワークも再開するという。

 また、この日は結婚観も披露した。同じ小中学校で同学年の「SEKAI NO OWARI」のキーボード、Saoriが12日に俳優の池田大との結婚を発表したことを受け「子供が好きなので3年以内には欲しい。いや、35歳かな」と注目発言だ。

 現在、交際中の彼女がいないため、相手を探すことが先決。「現役のうちに結婚した方がいいという人と、現役の間は一人の方がいいという人と二通りあるんですよね」と悩ましげだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. BD「出禁」ノッコン寺田が激怒「かかってこいよ、雑魚が!」くちゃくちゃ食べ動画への批判に謝罪も…美人妻も心配「めっちゃ言うやん」

  2. ボクシング世界2階級王者メイウェザー氏死去 5階級王者フロイド氏の叔父

  3. 啓之輔の誕生会にブレイキングダウン人気メンバー大集結 主役はお持ち帰り否定「殴られ、飲まされ、歌わされ」手荒い祝福に感謝

  4. 4児の母で元RIZINガールが衝撃の一本勝ち!MMAデビューのBD人気女子選手をリアネイキッドチョークで下す 試合後は号泣「怖かったけど」

  5. 「木村拓哉」「EXILE系」元BD人気選手「体重が今の半分」20年前成人式イケメン姿に騒然 劇的ビフォーアフター「めちゃデカくなっとる」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. でかっ!ティファニーの巨大ダイヤ指輪♥贈られ…観月ありさ 社長夫と結婚10周年祝う ロマネコンティで乾杯

  2. 啓之輔の誕生会にブレイキングダウン人気メンバー大集結 主役はお持ち帰り否定「殴られ、飲まされ、歌わされ」手荒い祝福に感謝

  3. 夫は会社5つ経営、元SKE2児ママ28歳 衝撃のセレブ生活!超貴重エルメスずらり 衝撃家賃も明かす

  4. 広島・小園「いっぱい乗りまくります!」新車公開に反響「センス最高です」「マットブラック良いね」

  5. 武尊が呆然 衝撃の1回KO負け 悪夢のような80秒決着 “ムエタイの伝説”ロッタンの左フック2連発被弾で崩れ落ちる 宿命戦で無念

注目トピックス