女子プロレスラー日向小陽が出演舞台をPR
女子プロレスラーで、舞台でも活躍している日向小陽(33)が8日、神戸市中央区のデイリースポーツを訪れ、劇団水色革命の初の大阪公演「フィリピン人の父に投げっぱなしジャーマン」(9月21~23日、大阪市立芸術創造館)をPRした。プロレスにまつわる内容で、日向は看護師役を務める。「いろいろなストーリーが繰り広げられていて、重要なシーンも多い。プロレスを知らない人にも知ってもらえれば」と呼び掛けた。
神奈川県出身の日向は、中学2年から芸能活動をスタートさせ、舞台、モデル、テレビなど幅広く活動している。プロレスに関しては、知人の紹介で観戦したSMASHの朱里の試合がきっかけとなり、プロレスラーを目指した。
「朱里さんのやられてもやられても立ち向かう姿に感動した。こんなに感動を与えられる人ってすごいな、と思った」
11年の8月からSMASHで練習を始めたものの、2時間の練習についていけなかった。まずはレフェリーの視点からプロレスを覚えるため、12月30日のSMASH後楽園ホール大会でレフェリーデビュー。練習生期間を経て、2013年10月31日のWNC後楽園ホール大会でプロレスラーとしてデビューし、小林香萌から勝利を収めた。
特定の団体には所属しておらず、立場はフリー。「全国、世界を飛び回って試合をしたいと思う気持ちが強い。自分はフリーの方が合っているかな」。今後、関西では12月2日に大阪で行われる京橋プロレスに参戦する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる寺地拳四朗 目標はPFP5位「バムに勝つことができれば入れる」 Sフライ級転向に意欲 地元・城陽市役所を表敬訪問
40歳王者・出田裕一をTKO撃破の豊嶋亮太「尊敬しているので全力で倒しに」 日本2階級制覇「ここで取らなきゃ先はないと」
帝拳で“一番生意気”な23歳・高見亨介が日本王座初戴冠で直訴「世界挑戦させて」「怒られるかもしれないが」 タフな王者に6回TKO完勝で猛アピール
室伏広治長官、井上尚弥の中谷潤人戦呼びかけに感心「ああ、これが王者の目なんだ」同じ壇上で目撃、夢の一戦に期待「国内最大級のイベントに」
中谷潤人 来春・尚弥戦見据えスーパーバンタム級前倒し転向も 夢対決へやる気「すぐに上がっちゃうかも」
辰吉寿以輝「やり返したい気持ちはもちろん」6・7に再起戦 父・丈一郎「そらそうやろ」再起に一言
井上尚弥戦へ中谷潤人 階級転向“前倒し”も示唆「すぐ上がるかも」尚弥からの来春対戦要求でモチベーションに「期待大きくしたい」
朝倉未来の対戦相手 9日に発表へ 5・4東京ドーム「RIZIN 男祭り」