ホーム > サッカー > サッカー最新紙面記事

“悪童”バロテリ、母に捧げた2ゴール

 ドイツ戦で2点を決めたイタリアのバロテリ(左)=ワルシャワ(AP=共同)
【拡大写真はコチラ】
 ドイツ戦で2点を決めたイタリアのバロテリ(左)=ワルシャワ(AP=共同)

 「欧州選手権・準決勝、イタリア2‐1ドイツ」(28日、ワルシャワ)

 イタリアがFWバロテリの2ゴールで前回準優勝のドイツを制し、3大会ぶりに決勝に進んだ。7月1日(日本時間同2日)の決勝で、イタリアは大会史上初の連覇を狙うスペインと対戦することになった。

 前半に2得点を挙げたバロテリは、試合を中継したイタリア国営放送RAIのインタビューに応じ「このゴールは母に捧げる」と笑顔で話した。スタンドで観戦していた母親シルビアさんの元に駆け寄り祝福を受けた。「母(の目の前で得点する)には、ずいぶんと待たせたから。母の年齢でここまで来てくれて、家族と一緒に祝えて幸せだ。決勝戦には父も来てくれると思う。そうすれば2点じゃなく4点は決めるよう頑張れる」とスペインとの決勝でもゴールラッシュを誓った。

 また前半36分に2点目の決めた後、ユニホームを脱いでイエローカードを受けたことについては「俺の肉体を見せつけられて、嫉妬したみたいだね」。大胆な振る舞いで“悪童”と呼ばれる男らしいジョークでかわしていた。

(2012年6月30日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【サッカーメニュー】

toto/ 【J1】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【J2】 日程/ 結果/ 勝敗表/ 得点ランキング/ 【ナビスコ杯】 日程/ 結果/ 【歴代優勝】 J1/ ナビスコ/ 天皇杯/ 高校選手権/ 【欧州】 動画/ 成績&勝敗表/ CL結果/

オススメサッカー写真ニュース

オススメサッカーニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp