ホームサッカー

 文字サイズ

陽子、同郷・石川佳純と「友達になりたい」

2012年9月3日

 準決勝のドイツ戦に向けて笑顔で調整する(右から)柴田、田中陽、西川、和田

 準決勝のドイツ戦に向けて笑顔で調整する(右から)柴田、田中陽、西川、和田

拡大写真はこちら

 「佳純さんと友だちになりたいんです。山口出身で、小学校も近いはず。確か年齢も同じだったような…。オリンピックのときも、ずっとそういう目で見て、応援していました。W杯で優勝したら、会えるかな」

 陽子&佳純の共通点は多い。石川が早生まれで学年は1つ上だが、ともに1993年生まれの19歳。天才卓球少女を生んだ山口市立平川小学校は田中陽の生家とご近所。校区が異なるため、これまで接点や面識はないが、少女時代に眺めた田畑の景色や吸った空気は同じだ。12歳で親元を離れ、遠方中学に越境入学した成長過程も似ている。

 石川に市民栄誉賞第1号を贈った山口市の渡辺純忠市長(67)は「頑張ってるね」と、田中陽の活躍に注目しているという。8月1日に新施行された同表彰の対象は「国際的に高く評価される栄誉を受けた者」。日本初開催の大舞台で山口産のシンデレラガールがW杯制覇の立役者となれば、「第2号」の候補者になることは間違いない。

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介