ホームサッカー

 文字サイズ

広島・寿人 クラブ新シーズン20点

2012年9月30日

 後半ロスタイム、ハシェックが記録していたチームの最多得点記録を更新する20ゴール目を挙げた佐藤寿人

 後半ロスタイム、ハシェックが記録していたチームの最多得点記録を更新する20ゴール目を挙げた佐藤寿人

拡大写真はこちら

 顔を紅潮させ、右手で何度も胸をたたきながらコーナーポストへダッシュ。仲間の祝福に、笑顔がはじけた。前半34分にはPKも決め、この日2得点。94年にFWハシェックが挙げたクラブ記録の19得点を、一気に塗り替えた。05年に広島に移籍後、常にその更新を目標に掲げてきた佐藤にとって、最高の金字塔だ。

 試合後は「ずっと言って来ましたからね。1年目に18点取って、でもケガで点が取れないシーズンもあって…」と感慨もひとしお。「自分が引退した後、皆が記録に挑んでくれる。ストライカーとして最高の誇りです」と、歴史に名を刻んだ心境を口にした。

 今季の目標のうち、J1通算100ゴールは第5節で早々に達成。クラブ記録も更新し、得点王奪取もほぼ確実だ。残るはあと1つ、開幕前に口にした「僕はW杯よりも、クラブでのタイトルが欲しい。森保さんを男にしたい」という思い。2位・仙台との勝ち点差は5となり、実現の可能性は一気に高まった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介