ホームサッカー

 文字サイズ

カズ12月渡欧で香川&長友に会いに行く

2012年11月22日

 居残りでシュート練習にはげむ横浜FC・三浦

 居残りでシュート練習にはげむ横浜FC・三浦

拡大写真はこちら

 マンUについては、練習を見ることを希望している。だが、イングランドは、大半のクラブが見学NG。そこで、同クラブOBで、シドニーFC時代の同僚であるドワイト・ヨーク氏に仲介を依頼したという。「返事待ちだけど、見られなきゃ見られないで、香川さんに町を案内してもらう」と楽しみにしている。

 海外組のプレーを現地で観戦するのは「柳沢(敦=現仙台)のサンプドリア‐ユベントス以来。10年前くらいじゃないかな?」と思い返した。10年の間、日本のサッカーは進化を遂げた。「向こうで自分も刺激を受けたい」と目を輝かせた。

 カズがこれまでサッカー少年に与えてきた影響は絶大だが、今回は逆の立場になりそうだ。クラブからは、すでに契約延長のオファーを受けている。46歳で迎える来季に向けて、若手からもパワーをもらう。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介