ホームサッカー

 文字サイズ

なでしこに新星…田中美南ノリさん魅了

2013年2月11日

 軽快な動きを見せる田中美南(撮影・栗木一考)

 軽快な動きを見せる田中美南(撮影・栗木一考)

拡大写真はこちら

 「川澄さん、高瀬さんと練習してみて、みんな意識が高いと思います」と謙そんしていたが、実績は折り紙付きだ。昨年のU‐20女子W杯銅メダルメンバーで、10年にはU‐17W杯にも出場。日テレではドイツ1部・ポツダムに移籍した昨季のチーム得点王・永里がつけていた背番号9を任される期待の若手だ。

 タイ人の母を持ち、エキゾチックな雰囲気は、これまでのなでしこジャパンにいないタイプ。負けず嫌いの性格で、今回も1学年上の田中陽や京川がなでしこチャレンジに選ばれたため、「U‐19じゃなく、自分もチャレンジに行きたかった。悔しさがありました」と本音を漏らす場面もあった。

 佐々木監督も心意気はくんでいる。「アルガルベ杯はいい(呼ばない)けど、(U‐19の)吉田監督が一回り経験させてほしいとなれば考えます」と、飛び級招集を示唆した。「今年は10月にU‐23で出る大会(東アジア競技大会)もあるので、目指しています」と話す上昇志向の18歳が、本格ブレークへ一歩前進した。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介