ホームサッカー

 文字サイズ

興梠、お待たせ移籍初弾 浦和6戦無敗

2013年4月15日

 前半、先制ゴールを決める興梠(撮影・村中拓久)

 前半、先制ゴールを決める興梠(撮影・村中拓久)

拡大写真はこちら

 公式戦出場9試合目での初得点に「長い間、待たせて申し訳ないです」と恐縮した。張りつめた緊張が解け、「疲れたあ。今日が一番疲れた」と笑顔も見せた。強豪・鹿島から加入した自分にかかる期待の大きさは、痛いほど理解していた。

 サポーターから自分の名を呼ぶコールがないと、受け入れられていないのではと不安がった。1トップでの献身的なプレーで信頼を勝ち取り、試合後に「ゴールはいつか取れるよ」と声をかけられても、「チームが負けだすとそうもいかない」と自分を戒めた。

 無得点が続いても八つ当たりせず、パスをくれた選手に感謝し続けた。DF槙野によると「慎三くんは絶対に怒らない。南の人(宮崎県出身)だからほんわかしてる」。FWにありがちなエゴは決して見せないタイプだ。後半31分にはフリーでのシュートを外してしまい、「チームに迷惑がかかる」と初得点の喜びもそこそこに猛省した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介