ホームサッカー

 文字サイズ

浦和、逆転勝ちで決勝T進出へ望み

2013年4月25日

 後半、決勝ゴールを決め、ガッツポーズの阿部(左端)ら浦和イレブン(撮影・金田祐二)

 後半、決勝ゴールを決め、ガッツポーズの阿部(左端)ら浦和イレブン(撮影・金田祐二)

拡大写真はこちら

 前半24分にPKを左ポストに当てて外す失態をおかしていた。汚名返上の一撃に、阿部は「ちゃんとPKを決めていたら、前半の(相手の)1点はなかったと思う。個人的なミスも多かった。その分を取り返せたらと思っていた」と胸をなで下ろした。左足首に痛みを抱えており、終盤はベンチに退いたが、主将としての役割を果たした。

 広州恒大のリッピ監督がボトルを蹴って退席処分を受けたり、MF山田暢が相手のDF張に突き飛ばされる(相手は退場)など荒れ模様の試合をものにした。

 5月1日の1次リーグ最終戦、ムアントン戦に勝っても、F組のもう1試合で2位の全北現代が負けない限り浦和の決勝トーナメント進出はない。阿部は「勝たない限り期待できないので、しっかり勝てるように頑張ります」と静かに闘志を燃やした。

前ページ12

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介