レアル新監督候補にジダン氏が急浮上!

 サッカー元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏がレアル・マドリード(スペイン)の新監督に就任する可能性が5日、出てきた。フロレンティーノ・ペレス会長が語ったもので、筆頭候補カルロ・アンチェロッティ氏(パリ・サンジェルマン)の対抗馬に浮上している。

 ペレス会長はスペインテレビ局とのインタビューで明かした。かねてからジダン氏が来季レアルの中心になるとの考えを示していたが、「彼が(スポーツ・ディレクターとして)オフィス、または(監督として)ベンチでリーダーになるか?両方ということはないが、どちらもあり得る。彼は監督ライセンスを持っていてマドリディスタ。すべての条件をクリアしている」と答えた。

 Rマドリード来季の監督候補についてはアンチェロッティ氏の優位は動かないが、現所属のPSGとの契約解消に手間取っている状況。PSGは次期監督を確保するまで現監督の引き留めをするものとみられている。一方、Rマドリードはアンチェロッティ氏の招へい失敗を想定した第二案として今季までバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)を率いていたハインケス監督を検討していたが、ドイツ人監督は4日、当面チーム指揮をしないことを表明してこの可能性がなくなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス