ホームサッカー

 文字サイズ

大久保が亡き父に捧げる100ゴール

2013年7月14日

 後半4分、通算100ゴールとなるPKを決めて中村(右)とハイタッチを交わす川崎・大久保

 後半4分、通算100ゴールとなるPKを決めて中村(右)とハイタッチを交わす川崎・大久保

拡大写真はこちら

 天に見せたい顔があった。今年5月12日に父・克博さんが他界。父のいなくなった病室に、家族に向けられた手紙があった。「嘉人、サッカー頑張れ。身だしなみもしっかりしろ。長い髪はみっともない。髪を切ること」。震える手で書かれた遺言。胸がいっぱいになった。

 帰京後、短髪姿で努めて明るく振る舞ったが、ある時、漏らした。「もっと、お父さんと話をしとけば良かったかな」。身につけた腕時計は自らが父に贈った記念品。「還暦祝いであげたやつ。俺、腕時計するの嫌いやけど、これは形見としてずっとつけていくわ」。亡き父と共に歩いていくと決めた。

 家族にも見せたい背中があった。今季から川崎に移籍。J2に降格した古巣・神戸から出ることに抵抗がなかったわけではない。それでも「まだまだできることを証明したい」。引っ越し直前、次男は幼稚園に通園するバスの中で泣いたと聞いた。「寂しいと言っていて、申し訳なく思った」。等々力のスタンドには、家族の姿。この日は誇らしかった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介