バロテリ「本田は10にふさわしい」
イタリア1部リーグ、ACミランの日本代表MF本田圭佑に対して、チームメイトでイタリア代表のFWバロテリが「本田はミランの背番号10にふさわしい」と認めた。18日付のガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。
バロテリは17日、バルセロナで行われたプーマの新シューズ「evoPOWER」の発表会に、アンリ、ファブレガスらと出席。その後同紙のインタビューに応じたもの。本田について「いい選手だ。性格もいい。(チームに)かなり多くのものを与えてくれるだろう。テクニック的に見ても、そのキャラクターもミランの背番号10にユニフォームを着るのに適している」と全面的に認めた。
またミランFWパッツィーニが右内転勤を痛めていたことが判明。数日中にも精密検査を受けるが、同紙では全治1カ月ではないかとみている。パッツィーニは5月に右ひざを手術し、15日のイタリア杯スペツィア戦で約9ヶ月ぶりのゴールを決めたばかりだった。
19日のセリエAミラン対ベローナは4-2-3-1のフォーメーションで、バロテリがワントップ、2列目に(右から)本田、カカ、ロビーニョと並ぶと各スポーツ紙は予想している。
【イタリア紙の予想スタメン】GKアビアーティ、DFデ・シーリオ、ザパータ、ボネーラ、エマヌエルソン、МFモントリーボ、デ・ヨング、МF本田、カカ、ロビーニョ、FWバロテリ