C大阪・柿谷スイスのバーゼル移籍濃厚

 W杯ブラジル大会の日本代表FW柿谷曜一朗(24)=C大阪=が、スイス1部リーグ・バーゼルへの移籍が濃厚となっていることが3日、分かった。関係者によると、柿谷に対しては欧州の複数クラブからオファーが届いていたが、スイスの名門と移籍を視野に交渉を進めているという。

 柿谷は1日に大阪市内で自主トレに参加した後、日本を出発して現地入りしていたとみられ、合意に向けた最終調整に入っている。W杯から帰国後、チームからオフを与えられている柿谷は4日の練習から合流予定で、この日も練習場に姿を現すことはなかった。

 C大阪の勝矢寿延強化部長はバーゼルからのオファーを認めた上で「まだ本人の答えが返ってきていない」と説明。「一度は海外でやってみたい」と話していた柿谷だが、先月28日に自主トレを行った際には、今後について「まだ全然(決まっていない)」と話すにとどめていた。帰国する4日以降にクラブと話し合い、残留も選択肢に入れながら最終的な結論を出す。

 エースを失う可能性のあるペッツァイオリ監督は「才能ある選手の海外移籍は起こり得ることだが、残ってほしいし、最後まで一緒に戦いたい」と複雑な心境を明かした。

 4歳から育ったクラブに別れを告げて海を渡るのか。近日中に決断が下される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス