香川よシュート打て アギーレ監督助言

 「日本代表合宿」(8日、セスノック)

 サッカーのアジア杯で2連覇を目指す日本代表は8日、オーストラリア南東部・セスノックでの合宿を打ち上げ、1次リーグD組初戦のパレスチナ戦が行われるニューカッスルへ移動した。MF香川真司(24)=ドルトムント=は、ハビエル・アギーレ監督(56)からシュートの意識向上を求められた。

 苦境にあえぐ香川に、アギーレ監督から闘魂が注入された。ミニゲーム中、指揮官に歩み寄られ、背中をバシッ!「言われたのはシュートへの意識。打てるところで切り返したので」と打ち明けた。

 日頃、指揮官には「点を取れ!」と背中を押されている香川。所属先でも持ち味が出せていないだけに、チャンスでもパスを選択してしまうことは「間違いなくある」という。代表でも新体制で無得点と振るわないが「いい時はチャンスでボールもどんどんくる。(シュートを)意識して、結果につなげたい」と語る。

 アギーレ監督について「明るくて、求めるところは厳しく求める監督は、選手としてもモチベーションが上がる」と語る。ヤル気スイッチを押された背番号10が復調を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(サッカー)

  1. 「奥様キレイすぎ」川島永嗣 42歳誕生日に家族写真公開 ハーフの美人妻、広子夫人も笑顔 「素敵」と反響

  2. サッカー川島永嗣が新年挨拶 ハーフの美人妻も登場 かつて国際映像で反響 「素敵」「Beautiful」

  3. 勝てばW杯決定の日本代表戦 テレ朝中継でドーハの悲劇時の川平慈英氏登場し騒然「めっちゃ若かった」「初めて見た」「ヤング慈英」呆然と立ち尽くし涙

  4. サッカー元日本代表・川島永嗣「夜桜デート」コロンビアハーフの美人妻と2ショ公開 3児のママ「相変わらずお綺麗」と話題に

  5. 川島は“危険人物”とイタリア紙 「ベスト16の正GKでワースト」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

  2. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

  3. 「どんどんお綺麗に」「北川景子さん似」石川佳純さん 人気アスリートとの笑顔2ショに「結婚発表かと」の声まで、柔らか笑顔

  4. キケ・ヘルナンデスが撮影したロッカーでの集合写真 もはやお約束?上半身裸の剛腕がw美しい家族ショットも「また日本に来てね」

  5. ドジャース エドマンの奥さんが選んだ日本のお菓子 まさかの干し梅に「チョイスが最高」観光場所もド軍奥さま絶賛「BONSAI」

注目トピックス