ベンゼマ、同僚恐喝容疑で警察から尋問
サッカースペインリーグ、レアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマが、フランス代表の同僚を強迫した疑いでフランス警察の取り調べを受けている。4日夜はパリ郊外の警察署の留置所で一夜を明かしたという。スペインのマルカ紙などが5日、伝えている。
記事によると、MFバルブエナ(リヨン所属)がフランス代表の合宿中、自身が写っている性的なビデオをインターネット上に公開されたくなければ15万ユーロ(約2000万円)を支払うよう匿名の電話があったと10月に告訴したことがきっかけ。パリ郊外にあるベルサイユの警察署でベンゼマの取り調べが行われ、5日も続く予定。
選手の弁護士によると、恐喝の首謀者とベンゼマの兄弟につながりがあり、「彼自身は落ち着いていて、もっと言えば問題のあるこの人物と縁を切ることができて喜んでいる」とベンゼマと事件の関与を否定するコメントを出している。
バルブエナへの恐喝事件については同じくフランス代表の元同僚、FWジブリル・シセが10月に警察の尋問を受けたが、無罪放免となっている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
サッカー最新ニュース
もっとみるJ1町田 首位鹿島に勝ち点並んだ FW相馬が開幕広島戦以来7戦ぶり弾 黒田監督もくろみ通りの好調をキープ
J1神戸・エリキが救世主弾!今季初勝利に続き2勝目導いた フォア・ザ・チームの謙虚な姿勢「勝利に貢献出来て本当に幸せ」
元柏・レアンドロドミンゲスさんが41歳で死去 11年柏J1初優勝に貢献 22年から精巣がんで闘病も
本田圭佑 4v4「全国に届けたい」 レアル・ソシエダード&スタッド・ランスのジャパンツアー前座で開催を予定
J1・広島がリーグ戦3試合ぶり白星 新加入・前田の移籍後初ゴールが決勝点 18歳の中島は長期離脱の可能性
J1広島、前田ゴールで鹿島破る
町田がG大阪撃破 2位キープも首位・鹿島と勝ち点16で並ぶ FW相馬が決勝の先制FK弾
Jリーグ各クラブが哀悼の意