FC東京駒野、前田とコンビ復活へ意欲
今季磐田からFC東京に完全移籍した元日本代表DF駒野友一(34)は15日、磐田時代に数多くのゴールを量産した前田遼一(34)とのホットライン再結成に意欲を示した。昨季リーグ7位タイの45得点に終わった得点力アップへ。2年ぶりのアテネ五輪世代コンビが、東京の新たな得点源となる。
磐田や日本代表で多くのゴールを生み出してきたホットラインが、東京で復活する。今季新加入した駒野のクロスに、2年前まで磐田でプレーしていた前田が合わせる形で得点を量産してきた。駒野は「お互いの特長も分かっているので、それをこのクラブで出していきたい」と、コンビ復活を歓迎した。
8年間在籍した磐田を離れ、新天地に踏み出した。今回の移籍に際しても、かつての相棒に相談したという。
「(前田に)電話をして、一緒にできたらうれしいと言ってもらえた」
さらに、W杯2大会を経験した練達のサイド職人は、力強くこうも語った。
「ACLは、プレーオフからですが、今年出場する4大会すべてを取るつもりで臨みたい。ハードスケジュールになると思いますが、一体感で乗り越えたい」
東京での背番号は「50」に決まった。青赤のユニホームを着て戦う2人が描く黄金ラインが、東京を頂へと導く。