長友“アモーレ婚”へ幸せ全開!試合途中出場も存在感も全開!

 「イタリア1部リーグ、インテル・ミラノ2-2ACミラン」(20日、ミラノ)

 インテル・ミラノの長友佑都(30)は、本田圭佑(30)のACミランとの「ミラノ・ダービー」に後半20分から左サイドバックで出場した。試合は後半ロスタイムにインテルが追い付き、2-2で引き分けた。本田は出場機会がなかった。

 途中出場でも、しっかりと存在感を発揮した。1-2の後半20分に左サイドバックに入った長友は、粘り強いマークで守備を安定させ、同40分には攻め上がってクロスを送るなど攻撃面でも貢献した。ピオリ新監督の初戦。試合終了間際に追い付いての勝ち点1獲得に「今日は勝てれば良かったんですけど、最後に(同点に)追い付けたのはポジティブに捉えている」と納得の表情で振り返った。

 プライベートでは、女優の平愛梨(31)との来年1月の挙式が明らかになった。「ふふ…それ、あの、それはしっかり決まり次第、また皆さんにはしっかり報告したいなと思います。まぁでも、いい方向に進んでいると思うんで…」と笑顔で説明。“アモーレ”は心の支えになっているかと問われると「それは間違いないです。いや、なってなかったらまずいですよね」と、幸せムード全開だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス