ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

西岡大暴れ!流れ呼ぶ5安打&好走塁

2013年5月12日

 3回、大和の三塁ゴロの間に一気に三塁へ走る一走阪神・西岡(撮影・田中太一)

 3回、大和の三塁ゴロの間に一気に三塁へ走る一走阪神・西岡(撮影・田中太一)

拡大写真はこちら

 それでも西岡はこう言い切った。「逆転された直後だったんで、勢いをつけたかった。あれが終盤だったら走ってない。チームに活気をつけたかったし、まだ序盤。動く試合だと思った」と意図的なギャンブルプレーだったことを明かす。

 勝ち方を知る男‐。プロ入り時の担当スカウトで、昨年11月に西岡との直接交渉に当たったロッテ・松本編成統括は「勝つために何をすべきか知っている選手。ムードの作り方、ゲームの中での動き、すべて考えてやれる頭の良い選手。今の阪神にすごく合うと思うよ」。今年2月、宜野座キャンプを視察した際に、こう語っていた。

 試合展開を読み、ワンプレーで流れを変える背番号7。和田監督が「あの走塁で空気が変わった」と、現実にゲームは逆転へと動いた。まるで千里眼を持つかのようなワンプレーに「点が入ったんで良かった」と充実の表情を浮かべた西岡。主に試合をつくるバッテリーでもないのに、1人で試合を掌握した男。際立つ勝負勘に周囲は“恐ろしさ”さえ感じる。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介