ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

4番マートン“振刻”後半戦13の1

2013年7月28日

 9回、マートンは一直に倒れゲームセット(撮影・山口 登)

 9回、マートンは一直に倒れゲームセット(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 加賀が投じた初球だった。外角に逃げるスライダーは明らかなボール球。これにマートンは手を出してしまい、バットは空を切った。続く2球目、外角低めギリギリのコースに来たスライダーを悠然と見逃したが、球審の判定はストライク。3球目は初球と同じようなボールになる外角スライダーに手を出し、3球三振に終わった。

 好調時、打つべき球をしっかりと捉えるマートンの姿はそこになかった。水谷チーフ打撃コーチは三振のシーンについて「あれはな。(悩みとか)いろいろあるやろ」と表情をしかめた。「あいつがここまで引っ張ってきたんやから。何とか上げていってもらわんと」とゲキを飛ばす。

 試合終了後、マートンがロッカーから出てきたのは20分後。ベンチ裏でスイング、もしくは現状の分析を行っていたもようだ。「今の状態、内容に関しては悪くない。ただ個人の結果が良くなくて、チームが勝てないことに満足はしていない」と心境を明かしたマートン。データ的に見ても、例年、球宴明けに調子を落としてきた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介