スタン抹消…虎またもアクシデント
またも緊急事態発生だ!3日のDeNA戦(横浜)に先発予定だった阪神のジェイソン・スタンリッジ投手(34)が2日、腰痛を訴え出場選手登録を抹消された。代わって白仁田寛和投手(27)がプロ初先発となる。前夜の福留孝介外野手(36)に続き、またも主力がアクシデントに見舞われた。
甲子園の室内練習場で行われた投手練習。だが、その中に3日の先発が予定されていたスタンリッジの姿はない。この日、練習参加のためクラブハウスを訪れた際に、腰の張りを訴えた右腕。そのまま練習には参加せず、登板回避となった。
山口投手コーチは「体調不良。クラブハウスには来ている」と話し、3日のDeNA戦に関しては、「後ろ(4日以降に先発)の投手を動かしたくない」とし、3日の2軍戦に先発予定だった白仁田を緊急招集し、代役とすることを決めた。
横浜への移動前、伊丹空港で和田監督も「抹消する。腰の張りを訴えたので」と説明。今季対戦成績で7勝9敗のDeNA、9勝10敗1分けの巨人と負けが先行しているチームとの6連戦を前に、1日に福留が左ふくらはぎ痛で抹消となり、今度は今季7勝のスタンリッジと、相次ぐ離脱となった。
8月27日からの、首位・巨人との直接対決3連戦に3連敗を喫し、その後に本拠地・甲子園で広島にも負け越し。和田監督が「(巨人戦を)引きずっている野球になっている。どこかで区切りをつけないと」と話したが、立て直しを図りたい矢先に苦難に見舞われた。
ただ、現在巨人とは8・5差とはいえ優勝の可能性は残され、まだCSも含めた戦いも続く。福留もスタンリッジも、先を見据えての処置。新たな戦力に期待しつつ、厳しい戦いに勝利していくだけだ。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみる「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」
ミルクボーイが甲子園グルメ大使に就任 球団が発表 甲子園球場公式SNSでPR動画を公開
元阪神の久慈照嘉氏が台湾・富邦の特別コーチに 球団が公式HPで発表 林威助副GMが招へい
阪神・才木が今季初登板へ「すごく楽しみ。自分のやることをできたら」投手指名練習に参加
阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り