14日先発の藤浪“バレ斬り”自信
14日のヤクルト戦(神宮)に先発する阪神・藤浪晋太郎投手(19)が13日、ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)に対しての真っ向勝負を宣言した。
驚異的なペースで本塁打を打ち続ける燕の主砲。だが、藤浪が臆することは決してない。「打たれたら打たれたで仕方ない」とした上で、「しっかりと自分の球で勝負したい」と言い切った。
これまでの対戦成績は8打数2安打3四球、打率・250。本塁打は打たれていない。それだけに「そんなに苦手意識はない。(対戦)打率もよくないと思う」と“バレ斬り”に自信を見せる。
球宴で顔を合わせた2人は、この日の練習前も「よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。ただ勝負は別だ。「試合に勝つことが大事。いつも通り自分の投球で勝てるようにしたい」とどん欲に勝利を求める。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみる阪神 平田2軍監督「今日に限っては広大を褒めなあかんわ」井上がサヨナラ本塁打【一問一答】
開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」
藤川阪神が開幕2連勝スタート 新4番・森下が逆転V2ラン「自分のスイングで捉えた」
阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点
阪神 森下翔太が逆転の1号2ラン「自分のスイングで」内角高めの直球をきれいに振り抜く 工藤の黒星も消す価値ある一撃
阪神 育成ドラ1・工藤泰成がプロ初登板で初失点 まさかの3連続四球で押し出し 勝ち越し許す 最速156キロも
阪神 木浪が汚名返上の同点タイムリー 三回無死一塁で送りバントに失敗
阪神 2年ぶり先発の富田が4回1失点 プロ3度目の先発で粘った