FA表明の日本ハム鶴岡の獲得検討

 阪神が28日に国内フリーエージェント(FA)権を行使する意向を表明した日本ハム・鶴岡慎也捕手(32)の獲得を検討していることが29日、分かった。

 阪神の捕手は、城島が昨年引退。2011年に楽天から藤井彰、今季はオリックスから日高をFA補強したが、ともに30代後半で故障も多く、シーズン終盤は29歳の清水に先発を譲っていた。球団関係者は「最低100試合はマスクをかぶれる捕手が必要。鶴岡はまだ若いし、補強ポイント」とした。

 鶴岡は樟南高から三菱重工横浜クラブを経て、02年度ドラフト8位で日本ハムに入団。プロ11年目の今季は114試合に出場し、打率・295、2本塁打、26打点。通算767試合出場で打率・241、11本塁打、174打点。高い守備力に定評がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

注目トピックス