森田弾を掛布氏絶賛「飛距離がすごい」

 「阪神秋季キャンプ」(2日、安芸)

 安芸で行われている秋季キャンプに参加中の森田一成内野手(24)が2日、フリー打撃でバックスクリーン直撃弾を4本放ち、打撃改造へ確かな手応えをつかんだ。見守った掛布コーディネーターも「飛距離がすごい」と絶賛した。

 安芸のグラウンドにごう音が鳴り響いた。計4度、バックスクリーンを直撃し、周囲の度肝を抜いた森田。しかも打球の質がこれまでとは明らかに違った。センター方向へ低く、鋭い打球を何度も飛ばし、バックスクリーン直撃弾もすべてライナー。「きょうは良かったです」と確かな手応えを口にする。

 変えたのは右膝。これまでスイングの際に右足が突っ張っていたが、膝に柔軟性を持たせるように意識した。体重移動ができるようになり、オマリー打撃コーチ補佐が前日指摘したように、バットもトップの位置から最短でボールをたたけるようになった。

 今季、1軍投手の直球を打ちあぐね、わずか13試合の出場にとどまった森田。未来の大砲候補と期待されながら結果を残すことはできなかった。見守った和田監督も「下半身が使えると打球が違う。飛距離も出る」と成長を感じ取った様子で、特打中に左足がつったのも下半身を使っている証拠。生え抜き4番候補に確かな変貌の兆しが出てきている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  4. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

  5. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

注目トピックス