ドラ1岩貞、自身初の日本一で恩返しを
阪神のドラフト1位・岩貞祐太投手(22)=横浜商大=が28日、自身の野球人生初となる日本一をプロで果たし、自分を支えてくれた人たちに恩返しすることを誓った。
猛虎の次代を担う左腕が、頂点への思いを熱くたぎらせる。これまで小学4年生で野球を始めてから「今までに経験したことはないですね」という日本一の称号。プロという最高峰で「それを果たせればいいですね」と目を輝かせる。それが、周囲への恩返しになると考えているからだ。
「人として大切なことを教わった」と話す横浜商大・佐々木監督をはじめ、家族や恩師たちへの感謝の気持ちが強い。以前から「自分は人と人のつながり、縁でここまで来られた」と話していた。プロで活躍し、そして頂点に立つ姿こそ、自身を育ててくれた人たちへ、最高の答えとなる。
「大卒なので、当然即戦力として期待される。それを力に変えて頑張りたい」。まずは開幕ローテ入りへ。その先に、目指す頂は見えてくる。

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみる阪神 ビーズリーがライブBPに登板 5日の中日戦を体調不良で回避 13人に対し被安打3
【谷佳知氏の眼】阪神・高寺が決勝打 打席の中でいい雰囲気を持っている もう少しスイングに強さ出ればとても面白い存在に
阪神・藤川監督 決勝打の高寺「足があるという部分が結果につながってる」デュプランティエ「また次のところにいける」一問一答
阪神・デュプランティエ3回5K来日最速154キロ 開幕ローテ残り1枠へ藤川監督「いいものを見せてもらいましたね」
阪神・湯浅“連投テスト”1回21球、最速149キロ 制球苦しみ1失点 経過に問題なければ13日リハビリ組卒業
阪神・中野 プロ初DHで巧みにマルチ「打席に集中」持ち味発揮 15日からカブス&ドジャース戦「試す段階ではない」
阪神・高寺 あるぞ2番・二塁 泥臭く決勝内野安打「ヒットはヒット」 打率・381、チームトップタイ6打点
阪神・島田 猛アピ同点打「絶対打ち返したいなと思って」五回勝利呼ぶチーム27イニングぶり適時三塁打