ドラ2横田は“二刀流”で一流打者へ

 阪神のドラフト2位・横田慎太郎外野手(18)=鹿児島実=ら新人5選手が8日、西宮市内の鳴尾浜室内練習場で自主練習を行った。横田は、オリックス・糸井モデルのバットと、イチローと同型のバットを実戦と打撃練習で使い分けて、一流打者になることを誓った。

 2人の天才のバットで、打棒を磨き抜く。横田は、実戦ではオリックス・糸井モデルの木製バットを使用することを明らかにした。

 「今まで振ってきた(木製)バットの中で、一番自分に合うと思った。それを今後(プロで)使っていこうと思います」

 間もなく手元に届くという相棒。長さは33・5インチ(約85センチ)、重さは890~900グラムと「少し重いぐらい」。芯の部分が広いのが特徴だ。

 練習では「イチロー」と同型のバットを用いる。鹿児島実野球部を引退後、その木製バットで打撃練習を重ねてきた。この日、室内でのマシン打撃でも同バットを使用。芯の部分が狭く、ミート練習に最適という。「マシンの練習で使います」と“イチ流”バットで、正確なバットコントロールを身につけるつもりだ。

 人生初体験の直球マシンに戸惑い、何球かは打ち損じる場面もあった横田だが、鋭い当たりを飛ばし非凡な才能を見せた。「1日目からアピールしていきます」ときっぱり。2種類のバットを携え、満を持して新人合同自主トレに臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  5. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

注目トピックス