玉置10年目初星や!球児の助言を糧に

 阪神の玉置隆投手(27)が11日、球団史上最遅となるプロ初勝利を挙げることを誓った。阪神で過去、10年目以降にプロ初勝利を挙げた投手はいない。今年10年目の右腕は、球団史に名前を刻む意気込みだ。

 「個人的なことは考えられないけど、この世界に入ったからには勝ちたい気持ちはある。勝利に貢献できる場面や、いい場面で投げられれば自然と転がり込んで来ると思う」

 もちろん立場は理解している。「僕は2月1日からアピールしないといけない」。キャンプで結果を残し、働き場所を勝ち取って初勝利を目指す。

 昨年末には米大リーグ・カブスの藤川と食事をした。「詳しいことは言えないけど、技術面や大切なことを教えていただいた」と、尊敬する先輩の言葉を糧とするつもりだ。

 この日は和歌山県岩出市の和歌山つくし医療・福祉センターを訪問。故郷のファンの声援に気持ちを新たにした。

 「1年間1軍でいたい。藤浪は1年目に10勝したけど、僕は阪神史上最遅勝利を狙いますよ」。04年ドラフト9巡目で入団し、育成契約も経験した。昨年は自己最多の7試合で防御率2・19。広島とのCSファーストSでも登板した。遅咲きの右腕は節目の年に、待ちに待った1勝を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス