新井“殊勲打”夢散…意地の猛打賞!

 「交流戦、阪神5-7西武」(28日、甲子園)

 阪神・新井は最後まであきらめなかった。2点を追う九回。2死無走者から快音を響かせた。追い込まれてから、高橋の切れ味鋭いスライダーを左線へ運び、後続へ望みを託した。

 「何とか、つなごうという気持ちだった」。代打で控える新井良がベンチを出てバットを振っていた。塁に出れば、何とかなる。そんな気持ちで西武の守護神に食らいついた。

 お兄ちゃんが4打数3安打2打点と気を吐いた。3戦連続で6番一塁でスタメンに名を連ね、昨季8月25日の中日戦以来となる今季初の猛打賞。四回にリードを2点に広げる適時打を放ち、七回に同点にされると、その裏に勝ち越しとなる一撃を左翼へ運んだ。

 反発力が試される場面で迷いのないフルスイング。持ち場が代打となった今季のスタイルだ。「代打でやってきた、ここまでの形は変えていない」。初球から、どんどんいく。積極果敢な姿勢で快打を重ねた。痛い星を落としたが、新井の固め打ちは頼もしかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  3. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

注目トピックス