呉昇桓、絶体絶命ピンチ切り抜け18S目
「DeNA0‐3阪神」(5日、横浜)
絶体絶命のピンチ。阪神・呉昇桓が魂の石直球でグリエルを牛耳った。九回、2死満塁。一発逆転サヨナラ負けの局面。全身全霊を注いだ152キロの直球で中飛に仕留め、リーグトップを独走する18セーブ目を挙げた。
1死から代打・石川をストレートの四球で歩かせ、代打・梶谷に右前打。さらに金城の一ゴロを坂が二塁へ悪送球(記録は野選)。続く代打・白崎の場面では際どい判定に苦しめられたが、格の違いで空振り三振。最後はキューバの至宝を眠らせ、4連勝を呼び込んだ。
「判定は審判が決めることだけど、あの打者(白崎)を抑えたのが大きかった。グリエルは長打があるので、長打だけは避けようと思っていた」。岩崎が投げ、ゴメスが打って紡いだ流れを切らさなかった。これが守護神だ。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみるDeNA 牧秀悟が「肌キレイ」阪神・森下の“攻撃”で美肌露出の珍シーン ファンほっこり「森下好きすぎる」「セクシー牧」
阪神 小野寺とヘルナンデスが2軍に合流 小野寺は出場なし ヘルナンデスは代打も無安打
阪神・佐藤輝 4戦10三振でも藤川監督「明日に向かって立ち向かう」 357・5三振ペースも信頼不変
阪神・育成ドラ1工藤 158キロで雪辱0封 ホロ苦初登板から一転「リベンジできて良かった」
阪神ドラ1伊原 わずか1球で満塁火消し「才木さんの思いも背負って」 2戦連続の回またぎで好投
阪神・中野 開幕4戦目の今季初安打「ホッとしてるしかないでしょ」 マルチ&盗塁のオマケ付き
阪神・木浪3戦連続安打 先制タイムリーで唯一の見せ場 右肘付近に死球も「大丈夫です。問題ない」
阪神・才木 本拠初戦悔し4失点KO 自身7年ぶりの押し出し四球 ベンチで23秒間タオルで顔を覆う