サヨナラシーンで負傷の新井「大丈夫」
阪神の新井貴浩内野手(37)が2日、DeNA戦の試合前練習に参加し、前日のサヨナラシーンで負傷した左足に問題がないことを強調した。
1日のDeNA戦。サヨナラ打を放った福留を中心に歓喜の輪ができあがった。そのそばで、新井は一人苦もんの表情を浮かべていた。福留の元へ走っていく途中、他の選手に左足を踏まれたもようで「バリ痛かった…。踏まれた」と試合後、クラブハウスへの階段も足を引きずりながら上がっていた。
一夜明け、本人は「大丈夫、大丈夫」と強調。フリー打撃では快音を響かせていた。新井が左足を負傷する瞬間がテレビ中継でも映し出され、ファンからは心配する声も上がっていたが、3日のDeNA戦へ支障はなさそうだ。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神最新ニュース
もっとみる阪神・佐藤輝 同点本塁打の陰に“師匠”糸井氏のアドバイス「ドジャースの大谷選手みたいでしたね!」
阪神 捕手の栄枝は不可解判定に「何が起きたのかと」「捕っていたら問答無用で三振だったので」と悔やむ
敗戦の阪神 藤川監督が不可解判定に言及「空振りだと思うんですけどね」「すごく大事な一球でしたね」
阪神戦 不可解判定を球審が説明「キャッチャーが捕っていないという答え、それだけ」
阪神 痛恨3連敗で借金生活突入 不可解判定に泣く 佐藤輝の同点2ランも九回にゲラが決勝点献上 藤川監督「大事な一球だった」
阪神 不可解判定に球場騒然 空振り三振のはずがファウル判定 藤川監督抗議も覆らず 直後に勝ち越し許す
阪神・佐藤輝明が開幕戦以来の同点2ラン 左中間へ豪快な一発 あと5アウトから起死回生の一撃
阪神 デュプランティエの来日初勝利はお預け 6回3安打1失点、8奪三振の好投も打線が無得点と見殺し