虎・悪いメッセ、 痛恨2度押し出し

 「DeNA5‐4阪神」(25日、横浜)

 まさかの大乱調だった。悪天候による29分の試合開始遅れと、初回の長い攻撃時間が、もろに投球に影響した。阪神・メッセンジャーが5回を投げ9安打3失点。1点リードのまま降板したが、中継ぎ陣がつかまり14勝目を逃した。わずか1差でリードする最多勝レースに、当確ランプはともらなかった。

 「今日は自分が悪かった。(ぬかるんだ)マウンドも関係ない。四球を出しすぎた。前回と一緒で修正できなかった。もっと長いイニングを投げないといけませんでした」

 初回からピンチの連続だった。四回まで何とか1失点でしのいだが、3点リードの五回につかまった。3連打で無死満塁。2つの押し出し死四球で1点差に詰め寄られた。球数は120球。本調子にはほど遠く、六回のマウンドには立てなかった。

 「良くなかったね。コントロールがバラバラだった」と和田監督が言えば、五回まで3度もマウンドへ足を運んだ中西投手コーチは「(初回まで)1時間、待ったというのはあるだろう。イライラしていたな」と話した。

 バスへと急ぐ右腕が「今日の唯一、いいところ」と振り返ったのは来日初の200イニングの突破。残り登板試合は1試合。本来の投球を取り戻し、待望の白星を挙げたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

  1. 落合博満氏 藤浪に苦言「もうちょっと野球を勉強した方がいい」

  2. 開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」

  3. 逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく

  4. 阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点

  5. 元阪神・井川慶氏の眼 阪神の開幕2連勝に見えた藤川流のマネジメント「投手出身らしい起用」とは

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  5. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

注目トピックス